カットしに美容院へ

行きつけの美容院から、誕生月なので500円割引のハガキが届いた。
「割引」と聞いただけで得した気分になり、カットする気になってきた。

私は髪を伸ばしているので美容院にはめったに行かず、去年の7月以来だろうか?
胸まで伸びた毛はさすがにうるさい気がして、5cmだけ切ることにした。

頭の中の5cmって「短い」イメージがあるが、実際カットするとだいぶ短くなったような気がする。 鏡の中の私は、軽やかな髪の毛になっていた。
たった5cmのことなのに・・・

支払い時に、旅行が当たる懸賞があり「こちらで申し込みを書いておきます。」とおっしゃった。
覗き込むと、私の「髪の毛カルテ」らしき物が見える。

年齢「38歳!」
思わず「38歳から来てるのですね。若かったなぁ〜」と言うと、「平成7年に店ができたので、そうですね・・」とおっしゃった。思えば開店以来からこの美容院に通っている。

ぽっちゃりとした丸顔の38歳の自分が浮かんできた。
仕事と子育てに忙しかったが、幸せな時だった・・・


.entry-content { font-size:18px; }