冬支度

台風が去り、朝晩めっきり寒くなってきた。
天気予報では例年なみの寒さだというが、私には冬が来たかと思うほどの寒さで慌てて冬服を用意する。

我が家には老犬が2匹いるので、寒くなってくると対策に案じる。
15歳のメスと13歳のオスの親子なので、人間になおすと90歳ぐらいだろうか?
元気だが年なので、私と同じく寒さが身に沁みるだろうなぁと思う。

それで犬用布団を買おうと、ホームセンターへ行った。
先日えさを買いに行った時、暖かベッドなる布団を見つけ、「これはいい・・」と目をつけておいたのだ。

ところが売り場へ向かうと、いっぱいあったはずの布団が1枚もない。
ほんの数日までは、あんなにたくさん並んでいたのに・・・・

店員さんに「今度いつ入るの?」と聞くと、
入荷せず次は違う商品になるのだという。
〜ショック!〜

この前来た時は30度と暑かったのでピンとこなかったが、寒くなったとたん、客が殺到したのだろう?
私は見つけた時、買わなかった事が悔まれた。

寒いのが可愛そうなので、代わりに体温で暖かくなるという敷き物を2枚買って帰る事にした。
さっそく敷いてやると匂いを嗅ぎ、すぐそこに座り込んだ。
犬でも暖かいことは、よく知っているのだろう。

[

.entry-content { font-size:18px; }