古都の会

今日、7月31日 「古都の会」が幕を閉じる。
これは奈良・京都・大阪のメンバーが集まったサークルで、私は3年前にこの会に入れて貰った。
長い人は10年来のお付き合いだと言うのだから、話を聞いてよく続いたものだなぁと思う。 それもパソコンでの出会いというのだから、縁って不思議なものだ。

「古都の会」と称するように、主には京都か奈良の観光を。
時にはカラオケや食事会もあった。
10年の歳月は、シニア世代を生き生きと楽しむにはもってこいだっただろう。

私はわずか3年ほどだったが、最初から温かく迎えて貰った。
オフ会参加も初めてだったので緊張したが、皆さん親切にして下さった。

京都のメンバーさんには、観光スポット以外の穴場を案内して貰い嬉しかった。
こんなに京都を回ったことも、ほとんどなかった。
自分ひとりだと、旅行マップを見て1ケ所回るのにもあたふたしていただろう。

「平城遷都1300年祭」は、暑かったけど楽しくて、
奈良の歴史の素晴らしさを、再発見する機会にもなった。

でも・・・今日ついに幕を閉じる。

始まりがあれば、いつか終わりの時が来る。
皆それぞれに歩み出し、これからの人生を謳歌されることだろう。




掲示板に載せたオフ会後の作品。
長年お世話下さったYさん、ご案内下さったKさん有難うございました。
改めてメンバーの皆さまに感謝申し上げます。

.entry-content { font-size:18px; }