マイ・ショッピング

最近、新しい服を購入する事がめったにない。
改まった場所へ出て行く事がほとんど無いのと、今ある服を着ようと思うからだ。

私が必要以上に服を欲しいと思わなくなったのには、訳がある。

数年前の阪神淡路大震災の時、朝のニュースで家屋や道路が壊れている様子をテレビで知った。 信じられないくらい悲惨な状況を見ながら、
「形ある物は大切にしていても一瞬にして壊れてしまう。それなら良い思い出を残していきたい」と考えたからだ。

高価な物を買うよりも、楽しくなるような事にお金を使うのが良いだろうと。
以来、自分の中での価値観が変わってきた。

そんな私だったが、最近出かける事が多くなり、突然服を買う気になってきた。
心境の変化と言うのは、不思議なものだ。

店へ行き、数点気に入った服を選んでみた。
サイズを確かめて試着してみると、何か変〜〜
体は服に収まるのだが、全然似合ってない。

考えてみると、私が選んだのは30〜40代が似合いそうな服。
私はと言うと・・・?
好きな服を試着してみると、あきらかに顔が不釣り合い!
自分では若いつもりでいたが、悲しい現実をつきつけられた。

年相応の服を着なさいという事だろうか?




久々のショッピングは、結局服を買わずじまい。
気持ちは若いつもりだったが、昨日の買い物は空振りに終わってしまった。

かっこよくおしゃれして、さっそうと町を歩いてみたい気持ちはあるので
今度こそ、自分に合う服を見つけますよ〜(^v^)

.entry-content { font-size:18px; }