美味しいはずなんだけど・・・

息子が、東京へ旅立つことになった。
彼は大学からすでに親元を離れていたが、関西で暮らしていたのでそう遠くは感じなかった。 ところが、今回は東京勤務の辞令が出た。

彼は、「しばらく帰れないだろうから・・」と、報告を兼ねて家に帰って来た。
幼馴染みにも会い、別れを惜しんだのだろう?

「これ買って来たから・・・」
包みをほどいて、リッツカールトンのドレッシングを渡してくれた。
奮発してくれたのだろうなぁ・・・
オニオン・生レモン・人参・胡麻の4種類のドレッシングが入っている。




「美味しそうやなぁ〜有難う!」
仏壇にお供えしながら、心遣いが嬉しかった。

翌日、家で採れた野菜と果物を盛り付け、人参ドレッシングをかけてみた。




一口食べて・・・
美味しいはずなのに、ちょっと複雑な味。
思い出がよみがえり、旅立ちを実感したからかも知れない。

「体が一番大事だから・・」と、いつも同じことを繰り返す私。
健康あっての仕事だから、どうか新天地では無理しないで欲しい。

.entry-content { font-size:18px; }