非売品の創作和菓子

昨日、私の大好きな和菓子をプレゼントして貰った。
「TVチャンピオン」で優勝経験があり、本わらび餅といちご大福が大人気の「梅ぞの」からである。

贈答品にこの店をよく利用する私は、ちゃっかりポイントカードもためていた。
20個印がたまると500円割引して使え、使用済みカードが5枚たまると非売品(創作和菓子)が貰えるのだ。

数年かかり、やっと5枚たまった。
非売品で創作菓子・要予約ってどんなだろう?

ベールに包まれているだけに興味津々。昨日予約日だったので貰いに行って来た。 風呂敷をほどくと、「手書きののし」がかかっている。




思ってた以上に立派なので驚いた。
ワクワクしながら、箱を開けた。




のしと同じく、箱に「出逢いのしおり」と書いてある。
春らしく淡い色が、上品で柔らかい。

さらに開けてみると・・・




よもぎと淡雪のような、シンプルで上品な和菓子が現れた。
さて、そのお味はと言うと?




両方とも、下が羊羹で小豆入り。
上は上品な甘さで、めちゃくちゃ美味しかった。
さすがTVチャンピオンで優勝しただけある。

初めはカード5枚分と聞いて気の遠くなるような話だったが、いつの間にか忘れていた頃にたまっていた。
美味しい和菓子を頂いて、超ラッキーな気分だった。

.entry-content { font-size:18px; }