化粧品「ならこすめ」

新聞に「ならこすめ」なる美溶液が作られたという記事が載っていた。
奈良県産の和漢植物エキスを5種類配合した美溶液で、5つの和漢植物には、ヤマトシャクヤクエキスなど、全てヤマトと名がついている。
五條が原産地で、地元の植物と高松塚古墳の絵入りの箱にちょっと興味があった。

偶然にも、昨日通っているジムに販売キャンペーンに来るという。
入ると1階のフロアに商品がずらりと並んでいるので、興味津々で近づいて行った。


写真は貰ったパンフレットより


「これ新聞に出てましたねぇ〜」と、お姉さんに声をかけると
「見てくれました?○○新聞でしょう。 手、出して貰えますか。」と言って、美溶液を塗ってくれた。 さらっとした感じで、のびが良い。
興味ある新作の商品を試せたことに、まずは満足。
私は愛用の化粧品があるので試しただけだが、パンフレットを貰いその場を離れた。

運動室に行くと、受付の人が手にしているパンフレットを見て、
「その美溶液、今日お買い得でしょう。」と声をかけてくれた。

すかさず血圧を測っていた女性会員が、
「それつけたら美人になるねんでぇ〜。せやけどみんな美人になったらあ かんやろう。 ブスもおらんとなぁ〜せやから私買わんとくわ。(関西弁)」
と言ったので、大笑いした。

関西のおばさんは面白い。
この間も風呂上がりに洗面台で化粧水をつけながら、
「冬は顔乾燥するなぁ〜いつも何塗ってんの?」と聞いたおばさんに
「私なんか、ずっとオロナインや。」と答えていたのに、目が点になったことがある。

化粧品ひとつでこんなに盛り上がるとは。
何でも笑いにするおばさん、ちょっと面白すぎる。

.entry-content { font-size:18px; }