まったりとした時間

今日は久しぶりの青空で、気持ちの良い天気。
孫と散歩に行くことにしよう。

行き先は近所のスーパー。
買うのは孫の大好きなみかんジュース。
今日は、2個買うんだよ(^v^)

危ないから手を繋いで〜〜
高台からの眺めが、とても奇麗。




途中電車が見えたので大喜び。
ばいば〜いと手を振る。

暖かかったので、鳥が歩道を歩いてた。
人間のこぼしたお菓子をついばんで、すぐ近くまで来ている。
孫はおどかすことなく、
「鳥さん、何してるの〜?」

車が通る道路を横断しようとすると、
「鳥さん、どこ行くの〜」「危ないよぅ〜」と話しかける。
その言い方があまりに可愛くて、3才の幼子に心洗われる。

みかんジュースを1つ買ったら、にんまりと嬉しい顔をした。
それだけで、もう満足している。
その笑顔を見たら、りんごジュースも1つ買ってしまった。
家に帰って飲もうね!
しっかりと手を繋いで家路に向かった。

昼ご飯に「何食べたの?」と聞いたら、
「う〜んとね、ジュース!」と答えた。
やっぱり孫は、ジュースが大好きだったんだ。

.entry-content { font-size:18px; }