豆腐ダイエット

今もって、食欲だけは衰えない私。
痩せた〜い。 でも食べた〜い

そんな私に朗報が・・・

何気なくテレビを見ていたら、豆腐ダイエットなるものを放送していた。
「これだぁ〜」と思い納得、ここ1週間ほど実践している。
豆腐好き・生姜好きの私にとって、ピッタリのダイエットだ。

その方法とは、「豆腐に生姜のすりおろしをかけ、ラップをせずに電子レンジで温める。 晩ご飯の時、おかずはいつも通りに食べて良いが、ごはんを抜いて代わりに温めた豆腐を食べる」というのだ。
生姜が体を温め新陳代謝をよくすることと、夜は炭水化物が脂肪に代わるのを防ぐ一石二鳥の効果があるらしい。
家族と同じ食事で、特別ダイエット食を作らなくてもよいのがいい。

生姜は温めるとピリッとするが、冷ややっこにかけるよりもダイエット効果あり。 特に冷え症の人は代謝が良くなり、体が温まるらしい。
私は温めた生姜かけ豆腐をポン酢で頂くが、簡単なのにそれがまた美味しい。

1週間続けた効果のほどは・・・?
それはシーッ〜 誰にも「ヒ・ミ・ツ」です(笑)
とりあえずもう少しやってみます。




写真加工で作った私の作品。
水族館のトドも「あぁ〜ダイエットは辛い!」と嘆いてる。
その気持ち、痛くわかるなぁ〜

.entry-content { font-size:18px; }