秋を求めて




お米が実り、収穫の時期を迎えた。
終わりかけの彼岸花と稲穂の風景をカメラに収める。
黄金色の田園風景を見ていると、いつも心が晴れ晴れとしてくる。

自然と戯れながら、甘樫の丘公園へ向かう。




コスモスの中を歩くふたり。
花を見ながら話している様子は、シニアの素敵な雰囲気だ。



その後ベンチに腰を下ろし、鞄から包みを取り出した。
青空の下、自然の中で景色を見ながら食べる弁当は最高だろう。

遊歩道を歩いて行くと、畑に作物がたくさん実っている。




これ、やしの実じゃありません〜私の背よりも高いおくら。
葉を落としているうちにどんどん高くなってきたが、まだ実をつけている所が面白い。


 

               みかんが色づき始めた。







レース状の葉が痛々しい向日葵も、
とんぼが留まると絵になるから不思議。





夢中で写真を撮っていると、上から栗が落っこちて来た。 ☆≡(>。<)!
重い実入りのいががもろに左肩を直撃、その痛さは半端じゃない!!
すぐ家に帰り鏡で見ると、虫さされのように点々と腫れていた。
石鹸で皮膚を洗い軟膏を塗っておいたら、痛みと腫れは何とかひいた。

皆さん〜栗の木の下での写真撮影は気をつけて。
えっ、そんなドジは私だけだって・・・?
美味しい栗もこの時ばかりは、恨めしかったな(笑)
 

.entry-content { font-size:18px; }