寒い日は・・・

朝晩めっきりと涼しくなってきた。
昼間との気温差で、実際の温度よりも体感温度は寒く感じられる。
そうなると不思議なもので、毛糸や毛布が恋しくなってくる。

突然編み物がしたくなってきた。
それというのも、先日お風呂に行った時、友人が手編みのベストを着ていたからだ。
ひと目で手編みと分かったので尋ねると、
「こんなの簡単な編み方よ〜まっすぐ編んで閉じただけ。今までは棒針編みだったのを、かぎ針編みにしたのよ。」と言う。
簡単編みと言うが、色が渋くて体にピッタリ似合っている。
しかもおしゃれ〜

その時、春に毛糸を買っておいた事を思い出した。
シーズンオフで値引きされていた物だが、紫グレー系の並み太6玉。
これなら十分ベストが編めるだろう。

早速編み物の本を見て、簡単そうなのを選んだ。
(私は我流で不器用なので、難しいのは編めない。)




それがこれだけど、おおざっぱな私のこと。
編み方を参考にしても、本のベストとかけ離れた物になるかも知れない。

今からぼちぼち編みだすと、冬には間に合うだろうか?
ちょっと頑張ってみることにしよう。

.entry-content { font-size:18px; }