棚田 案山子ロード 

ここは、奈良県明日香村 稲淵の棚田「案山子ロード」
彼岸花が満開に咲き、多くの観光客で賑わっている。




入り口には、案山子ロードの看板が。
今年のテーマは「帰ろかな」で、蛙・家族・懐かしき昭和など、ほのぼのとした案山子が立っている。







竜宮城での浦島太郎
おと姫様と楽しく過ごした時間はあっという間に・・
そろそろ帰らなくっちゃ!



放浪の旅 はらぺこ大将
家に帰ると、美味しいおにぎりが
待ってるよ♪







案山子ロードの途中、田んぼの緑と彼岸花の朱が鮮やか。
のんびり歩くと気持ちがいいねぇ〜



   蛙くん〜
   家に帰るよ。


おじいちゃんは、蚊に刺されたみたい。
あらあら蚊取り線香つけてたのにねぇ〜




そろそろ日が暮れるから帰りましょう。 またねぇ〜 





23日 投票の結果、最優秀賞が決まった。




お寺の鐘が聞こえるよ。
今日はもう帰ろかな! 明日も一緒に遊ぼうね。
さよなら バイバ〜イ!

可愛い案山子と自然にに癒やされ、和やかな時間を過ごす事ができた
一日だった。

.entry-content { font-size:18px; }