大阪でバイキング

姉が「ご馳走するから出てこない?」と、バイキングに誘ってくれた。
場所は大阪梅田にあるマルビル内。 私は二つ返事でOKした。

梅田までは電車を乗り継いで、約1時間半。
阿倍野天王寺)からは環状線で行こうかと迷ったが、涼しいだろうと地下鉄御堂筋線で行く事にした。

ところが難波まで来た所で、なんと電車が停まってしまった。
天王寺駅で信号のポイント転換不良のアナウンス。
御堂筋線が全線ストップして、運転のメドはどれ位になるか分からないと言う。
駅員さんに尋ね、あわてて四つ橋線に乗り変え、西梅田駅に到着した。

私は、大阪の道をなかなか覚えられない。
たまに行くとビルが建て変えられ、街の様子が変わり、雑踏の中を人や車が行き交う。
自分のペースでなく、人を避けて歩くのは結構疲れるものだ。

でも、降りた駅から地図を見て、何とか店に到着。




バイキングの達人が、「食べる量は、腹八分に抑えておく。」とテレビで言っていた。
食べ過ぎてしんどいと思うより、美味しかったで終わる方が良いと・・・
でも、デザートや飲み物を目にしたら、つい手が伸びてしまう食いしん坊の私 (^0^)

お腹がいっぱいになったので、都会のオアシス・大阪駅上にできた「ステーションシティ」で、暫く座りこんで話をしていた。


.entry-content { font-size:18px; }