突然の訃報

シニアナビギャラリーを見ていたら、「最後の作品」というタイトルが目に入った。 加工した作品だったので?と思った。 
説明には「ブログを読んでいただけたら」と書かれ、娘さんが投稿されていた。

胸騒ぎがして、ブログをクリックすると
「お空の星になりました」という文字が目に入った。
まさか・・・散歩さんが!!

読んでいくと、そこには散歩さんがお亡くなりになった事と、皆さまへのお礼の言葉が書かれていた。
生前の散歩さんの意向をくんで、代わりに作品をギャラリーに投稿し、ブログも書かれたのだ。
娘さんはしっかりとした文面で思いを綴られていた。

散歩さんとは数回のメールや足跡のやりとりをした事があるが、文面からは誠実な人柄が感じられた。
シニアナビに入ってまだ日は浅いので、これから積極的に交流をしていこうという時だった。
花の写真を撮り散歩するのが大好き。
撮影した写真を加工する楽しみを見つけた所だっただけに、残念なことである。

バーチャルな世界ではあるけれど、身近な友人を亡くしたほどの寂しさがある。 一度も会った事がないけれど、何処か魅かれる方だった。
元気だったらまだまだ写真を撮って、写真加工を楽しまれたであろう。


.entry-content { font-size:18px; }