雨のお花見

朝からあいにくの雨だった。 
しかも天気予報では、午後から突風と大雨だという。
天気は心配だったが、予定通りに京都でお花見が行われた。
集まったメンバーは11人。11月以来の再会となる。

京都は小雨。傘をさしながら鴨川堤より桜を見る。
川の流れに雨が降り注ぎ、小さな波紋ができる。
それもまた風情がある。



桜はほぼ満開で、とても奇麗!
年数を経た桜は、大きな枝を伸ばし見事である。




桜を見ながら通り抜け、植物園に入る。
ここからは、花をたっぷりと楽しむこととなる。






バナナやサボテンの緑・色とりどりの花は、見ていると心が穏やかになる。
世界中の植物が温室の中で育てられていて、とても奇麗だった。

ランチは「ザ・キッチン・カンラ」創作イタリアンだ。
上品な盛り付けで、食いしん坊の私は大絶賛。
話がはずみ、和やかな雰囲気の中で食事が進む。とても美味しかった〜








風雨は強まる事なく、楽しい一日を過ごせた。

皆と語らい、お互いの元気を確かめ合う。
そんな機会を設けて下さった、KさんとYさんに感謝したい。
お世話くださり、いつも有難う。

.entry-content { font-size:18px; }