運動会は変わりつつある

行って来ましたぁ〜運動会。
運動会が午前中で終わることに驚いていたのですが、町の運動会は合理的で、驚きはそれだけではありませんでした。

幼稚園に向かう途中、敷き物のシートを忘れたことに気が着きました。
娘に「シート持って来た?」と聞くと、「持って来てない〜前も立って見ていたもの。」と答えるのです。
運動会というと、シートさらには座布団まで持参するのを普通に思っていたので、ちょっと信じられませんでした。

幼稚園に着くとすでに人の渦ができ、「家族で弁当を食べるスペースがない」と言っていた娘の話に納得でした。 ほとんどの人が立って見ているのです。

.entry-content { font-size:18px; }