判断力

最近、私は判断力が鈍ってきたなぁと思う。
もちろん前からもそういう所はあったのだが、特に増えてきたように思う。

例を挙げると、人と待ち合わせをする場合・・・
今までの私は人を待たすのが嫌いで、集合場所には必ず10分前に着くようにと、「早いめ、早いめ」を心がけてきた。

ところが最近は、ぎりぎりになる事が多い。

原因は色々あって30分で準備できる予定が、服を着てみたらどうも気に入らないと着がえてみたり早いめに用意できた時は、もうちょっと時間があるからと用事をしたりしてしまうからだ。

「それなら止めておけば・・」と思うのに、それが困ったことにできない?
結局、バタバタして家を出るはめになる。


.entry-content { font-size:18px; }