慣れこそ一番?

パソコンがメンテナンスから戻ってきた。
やれやれ・・・
これからは故障のないように大切に使おうと反省している。
そしてこの機会に、3年半使っていたマウスとパッドも代えようと考えた。
改めて見ると長年の使用で色があせ、汚れがひどくなっている。

さっそく大型電気店へ行き、売り場に向かった。
まずはマウスから。
たくさんの種類があるので説明書きを読むが、迷うばかりで決断できない。
それならと見本を手にとり、感覚を確かめる。

すると「高精度・鋭いマウス操作」というのがあり、操作してみると軽くて手にしっくりと吸いついてくる。
それは、手の形に合わせて作られたマウスのようだった。
これが一番使いやすいかなぁ・・・
マウスパッドも同じように、手が疲れにくく操作しやすい物を選んだ。

そして家に帰るなり、嬉しくてパソコンにつけ操作してみた。

でも・・・何か変??
あまりにも軽く動くので、カーソルがクイックしたい所に定まらない。
滑りが良すぎて、セーブするのに力が入る。


.entry-content { font-size:18px; }