便利な収納ポケット

デイサアービスに通っている義父。
デイの始まりは「今日は何月何日・何曜日ですか?」で始まる。
私も聞かれてすぐ答えられない時があり、日にちを意識する事は大事だなぁといつも思っている。

毎日義父は、一包化処方にして貰った朝・昼・夕別の薬を飲んでいる。
ところが間違えて飲む事があるのか、薬がチグハグに余る事があった。

病院のような薬ポケットで、飲み間違いを防げないものかとずっと考えていると・・・
100円均一の店で、薬入れの壁掛け収納ポケットを見つけた。

すでにご存じの方もいると思うが、毎回飲む薬を入れられるようになっていて間違いを防ぐ事ができる。
「これは便利〜」と購入し、以来日曜日が来ると次の1週間分の薬を入れている。


.entry-content { font-size:18px; }