トーマスに乗って!

今日、孫の所へ行って来た。
公立幼稚園へ願書を出してあったので、今日が抽選&説明会だと言う。

最近は2週に一度、野菜を届けに訪問している。
甘い婆ちゃんは、孫にとって甘えられる存在なんだろう。
玄関でチャイムを鳴らすと、孫が笑顔で迎えてくれるようになってきた。

よそのお宅では、「そんなの普通でしょう」と言われそうだが、恥ずかしがりやの孫にとっては大きな成長でもある。

朝のうち家に着き、ご飯を食べていると「トーマスに乗ろう〜」と言う。
この前スーパーにあるトーマスの乗り物に、100円を入れて乗せてあげた所だ。
それを覚えていて、せがんでいるのだろう。

またまた甘い婆ちゃんは、「じゃぁ一緒に乗ろうね。」と約束している。
午後から抽選会場である幼稚園まで娘を送り届け、その間スーパーで待つ事にした。

孫はお目当てのトーマスに一目散。
私と孫2人、3人で一緒に乗ることにした。
100円玉を入れるとカードが出てくるので、孫は宝物のように大事にしまっている。

.entry-content { font-size:18px; }