ありがとう

昨日は母の日。息子から宅急便が送られてきた。
小学生の頃は手作りのプレゼントを渡してくれていたが、中学生になってからはずっと音沙汰がなかった。
だから母の日と言っても、気にも留めてなかった。

箱を開けると、赤いカーネーション
鮮やかな赤と濃い緑から、いっぱい元気が伝わってきた。
「いい花やなぁ〜」
そばで見ていた夫が言った。




そして、もうひとつ嬉しいことがあった。
息子のフィアンセからも同じように宅急便が。
「ワレモノ」と書いてあるから何だろうと、包みを開けてみたら・・・
出てきたのは、美味しそうな北海道のジャム。
二人で相談して、お互いの母親に贈ることにしたのだろう?




お礼を言うために、初めて送り状にある番号に電話をかけた。
「有難う〜何しようかと悩んでくれたのじゃない?」
「何がいいか色々と悩みました。」
「朝パンなのでつけて食べるね。嬉しいわぁ〜」

時間をさいて私のために選んでくれたのかと思うと、とても嬉しかった。
どんな味だろう? 食べるのが楽しみだ。

.entry-content { font-size:18px; }