気まぐれに美容院へ!

急に髪の毛を切りたくなった。
私のは、いつも気まぐれ。
突然お寿司が食べたくなったり散歩したくなったりする。
だから、結構その日の気分で行動することが多い。

朝から美容院に電話を入れ、空いている1番早い時間を尋ねた。
すると10時に予約がとれた。
カードを見れば、8月にカットして以来の久しぶりの美容院だ。

私は髪の毛をずっと伸ばしっぱなしで、暑い時は後ろで束ねている。
その方が楽だし、すっきりとして涼しい。(ちょっとずぼらでもある?)
美容院も、できるならあんまり行きたくない。
今回はもう少し伸ばす気だったが、さすがに胸当たりまで伸びてくると髪の毛に重みを感じる。
洗髪後のドライヤーも大変だ。

黒髪が風になびくCMに憧れていたが、現実は厳しい・・・
「10センチ切って下さい。」と今より少し短めにお願いした。
くせ毛の私は、短いと髪があっちこちとはねるから、束ねられる長さにしないと大変。

この美容院は何年も通っているので、気さくに話ができる。
他にも店はあるが、私には慣れた所が1番なのだ。

どんどんカットされ、床の上にくせっ毛が散らばっていく。
かなり軽くなったようだが? こんな感じ・・・
髪型にはあまりこだわらないので、まぁこんなものでしょうか。
これでも、凄く短くなった気分〜〜(*^〜^*)ゝ


.entry-content { font-size:18px; }