ビリーブ

気の合う友人と、カラオケに行った。
昔はカラオケが好きで、マイクを持ったら離さないクチだった。
さすがに今はそうでもないが、歌うことは楽しいし声を出すとスカッとする。
今回は遊び心で、初めて採点機能を使うことにした。

まず私から・・・今練習中の木村カエラの「バタフライ」
これは結婚式で歌われる人気曲で、出だしが気に入っている。
でも若い人の曲で旋律が難しい。 まぁまぁいけたか・・・

歌い終わって点数を見ると84点
ちょっと低いなぁ〜私の目標は92点出すことだ。
テレビ番組のカラオケで、歌の上手なタレントが92点を出していたので、私も負けずと燃えている。

次から次へと歌った曲は、「恋に落ちて」 「氷雨」 「糸」 「お久しぶりね」 「さくら」 バラードから演歌までいろいろ歌ったが、全て80点代。
友人も80点代の連発なので、「90点は無理だろう」という雰囲気になってきた。
その時、私の大好きな合唱曲「ビリーブ」がひらめいた。

   世界中の 希望のせて  この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき   
   悲しみや 苦しみが いつの日か 喜びに変わるだろう
   I believe in future 信じてる

私はこの歌が大好きで、よく聴いている。
心を込めて歌ってみた。もちろんコーラスのように熱く真剣に。
すると今度は・・・初の91点が出た!! 凄い、やったぁ〜〜(興奮ぎみ)

気をよくして、今度は「夢をあきらめないで」を歌った。
またまた出たぁ〜〜92点!
友人もその後90点を出し、二人気をよくした所で丁度時間となった。

やっぱり大好きな思い出の曲「ビリーブ」だけある。
曲のイメージでDVDラベルを作り、動かしてみた。


.entry-content { font-size:18px; }