暑いなぁ~夏の過ごし方

猛暑で3週間ほど雨が降っていません。

毎日花の水やりとメダカのお世話をしていますが、たまに外出もして楽しんでいます。

 

8月4日には、浴衣を着る会の皆さんと一緒に大神神社を参拝してきました。

結婚の荷であった絞りの浴衣がしつけついたままなので、ぜひ着たいと思いました。

37度の中を歩くのは暑かったですが、大きなイベントを終えた達成感はありました。

着付けをして貰って、車で三輪さんへ向かい昼食です。

大神神社鳥居の近くにある「森正」の三輪そうめんです。

三輪そうめん奈良県の名産品であり、三輪山があるこの地がそうめん発祥の地とされています。三輪素麺と柿の葉寿司のセットは、とっても美味しかったです。

その後、大神神社の参拝へ向かいました。
旧七夕だったので、短冊に願い事も書きました。皆が健康に過ごせますように!

大神神社にはお茶席もあり、落ち着いた雰囲気の中でお抹茶を味わいました。

 

茶室から見た庭

今は、「シェルブールの雨傘」を暗譜で弾こうと、毎日ピアノを練習しています。

やっと弾けるようになったので、心を込めて雰囲気が出るように頑張ります。

街角ピアノで弾けたらいいなぁ~私の願いです。

youtu.be

皆さま、ご自愛下さいね。

 

 

.entry-content { font-size:18px; }