花がいっぱい変わらずに

コロナ騒ぎなどおかまいなく、花はいつもと変わらず春になれば春の花を・・・

どこに芽があったの?と思うほど、一斉に花を咲かせました。

朝起きたら、まず花を見るのが私の日課となってきました。

というか外出がままならずストレスがたまるので、花に水をやったり雑草をひいたりして気分転換をしています。

 

どんな花が咲いているのかというと・・・

今まで植えてあった球根や、種がこぼれて芽を出した一人生えの花なのです。

でも見ていると、あんまり世話をしていないのに花って強いなぁって思います。

私は、我慢強さを見習わないといけません。

 

地面に咲いていたのを鉢に植え替えたペチュニア 

f:id:mako19581:20200423171503j:plain

ツリガネニンジン つぼみは上を向いているのに花びらは下向きに咲きます。

f:id:mako19581:20200423172500j:plainf:id:mako19581:20200423172552j:plain

つつじ

f:id:mako19581:20200423173237j:plain

f:id:mako19581:20200423173301j:plain

5年ぶりに咲いたつつじの花 花びらが重なって変わっています。

f:id:mako19581:20200423173328j:plain

名前はわかりませんが、可愛い花です。

f:id:mako19581:20200423173704j:plain

f:id:mako19581:20200423173739j:plain

f:id:mako19581:20200423173841j:plain

 

f:id:mako19581:20200423173923j:plain

ご覧くださりありがとうございました。

皆さまも健康に気をつけてお過ごし下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }