ハイキングの思い出

12月の中頃、武田尾廃線跡ハイキングに行って来ました。

ここはJR福知山線廃線跡で、2016年からコースとして開放されました。

4、7キロの平坦なコースなので、川を眺めながらゆっくりと紅葉を楽しめることができました。

 

生瀬駅から11時に集合。

青空が見えお天気は最高~紅葉も残っているみたいでラッキーでした。

ハイキングコースに沿って川があり、大きな岩がゴロゴロしていました。

f:id:mako19581:20191229164604j:plain

武庫川渓谷の紅葉を眺め、ふと足元を見ると枕木が残されています。

廃線跡の雰囲気もバッチリですね!

f:id:mako19581:20191229164025j:plain

廃線跡にはトンネルが6ヶ所もあり、中は真っ暗なので懐中電灯をつけて歩いて行きます。まるで探検してるみたいでワクワクしました。

f:id:mako19581:20191229170126j:plain

 

f:id:mako19581:20191229171133j:plain
 

鉄橋も渡ります。さびた感じが当時の雰囲気出ています。

f:id:mako19581:20191229165517j:plain

 

f:id:mako19581:20191229170158j:plain

紅葉を眺めながら、公園でお弁当にしました。

川の流れも心地よく耳に届きます。

f:id:mako19581:20191229171603j:plain

写真を撮影しながら、武田尾駅についたのは3時頃になりました。

近くにある足湯があると教えて貰い、みんなで浸かりました。

足が軽くなったように思い、ホント~いい気持ちでした。

f:id:mako19581:20191229172822j:plain

廃線跡のコースは平坦で歩きやすく、自然をいっぱい満喫できました。

まさか足湯まであるとは知らず、おまけを貰ったような気分でした。

改めてご一緒して頂いた皆さんに感謝申し上げます。

 

.entry-content { font-size:18px; }