Les feuilles mortes(枯葉)をピアノで弾きました

去年よりキーボードを始め、コード弾きで演奏できるようにと練習してきました。
難しくってコード全部は覚えきれていませんが、You Tubeで曲を聴き、自分でも弾けそうなアレンジにして楽しんでいます。

 

「Les feuilles mortes(枯葉)」は洋楽の会でキーボードを弾き、歌って頂いたものです。
いつもはギター・ドラム・ボーカルなどと合わせているので、キーボードだけでの伴奏は初めてでした。
しかもシャンソンをピアノの音色で・・・でも、頑張って完成させたいなぁ~


「枯葉」をYou Tubeでいろいろと聴き、その中から1曲をお手本とし練習しました。
かつて生演奏でも聴いたことがあり、ずっと素晴らしいなぁと思っていた方の演奏です。

     あれは遠い思い出 やがて消えるほかげも
     窓辺赤く輝き 光みちたあの頃
     時は去りて静かに 降りつむ落ち葉よ
     夢に夢を重ねて ひとり生きる悲しさ
     木枯らし吹きすさび 時はかえらず
     心に歌うは ああシャンソン 恋の唄 ・・・と悲しい雰囲気で弾かないと

 

自分で弾き語りはできないので、ボーカルをお願いして完成しました。
「演奏って楽しい~♪」そう思った瞬間です。
You Tubeにアップしていますので、よろしければ聴いて下さい。

youtu.be

 

 

.entry-content { font-size:18px; }