スマホデビュー

遅ればせながら、やっとスマホデビューしました。

ところが、これが冷や汗ものです( ;∀;)

 

「♩~♪~♩~」

ある日、知り合いからの電話着メロ。

慌ててとると切れたので、すぐにかけ直ししばらく話していると「用事って何だったの?」と聞かれました。

「えっ、電話してくれたんじゃないの?」と聞くと、「朝まこさんからかかってきたからかけたのよ~」と言うじゃありませんか?!

 

そういえば私、朝からスマホ出して説明書見ながら使い方調べてたっけ・・・

その時、どうやら友人に知らぬ間にかけてしまってたようです。

 

また打ったはずの文字が消えたり誤字になったりで、文を打つのに時間がかかりまどろっこしい!

そのうち慣れるかなぁ~

皆さん指先で素早く操作されてますが、私はタッチがまだまだ苦手。

お店の人に「そんなに強く押したらいけませんよ~」と言われました。ハイハイ!

アプリ開くと次々と画面が出てくるし、今の私にはスマホ手ごわいです。

 

愛用だったガラケーが懐かしいです~10年ほど使ってたのでお店の人も驚いてましたが、その機種は来年使えなくなります。

気に入ってたので今でも大切にとってあるし、思い出もつまっています。

 

さてスマホですが、操作ぼちぼち覚えていきますね。

毎日使うものだから、少しでも楽しい気分になるようにと可愛いケースを買いました。

これからも長くお付き合いしていきたいです。

f:id:mako19581:20190325182736j:plain

 

.entry-content { font-size:18px; }